コミュニケーション能力はお金になります

コミュニケーション能力ってお金になりますよ。
なんでか??
たとえば…相談したい人っていますよね?

あの人にこの事だったら聞いてみよう。
この案件は、やっぱり彼だよねー。忙しいかな―どうかなー?
こういったデザインが得意なのは彼女かな。相談してみよ!

そんな存在、素敵ですよねー。
でも…どんな相談でも、

否定的な人とか、
偉ぶる人とか、
恩着せがましい人とか、
人の悪口を口走る人とか、
なにを言っても自分は忙しいと言う人とか…、

こういう人にもっていくことはないですよね。これ、ポイントなんです。
困った時、相談したい時、頼りたい時に一番最初に思いつく人って…

コミュニケーション能力が高い人

なんですよね。
わかりやすく言うと、気さくで笑顔が素敵、話が面白い、話題が豊富…な人ですねぇー。

マーケティング=売れるしくみ

を提供することにより、商売をさせて頂いている弊社ではありますが、そんなヘリクツより大事なのは、このコミュニケーション能力が勝負だと考えております。
広告を手掛ける会社なんて沢山あるし、大手には絶対にかなわない。でもなんで弊社がお客様からご発注を頂けるか…
僕の父から学んだ紳士服店での売れるしくみは、今日のネクスゲートに確実に生きていますが、それよりも僕に生きづき、ご発注をお客様に頂けている源泉は、このコミュニケーション能力な気がします。
いくつになっても、どんなときでも、夜景とかも好きな笑
大阪人,東京の夜景
面白いおにーちゃん的な存在でいたいな―って思います。だってそのほうが楽しいですよね、絶対 🙂

ルーキーと新入社員の違い

先程、入社式が終わり、社員全員とのランチを経て、さっそく研修が始まっています。
新入社員研修
僕からは…
「チームネクスゲートのルーキーは、常に

■起笑(承)転結
簡潔明瞭であることを大切にし、商談ではなく笑談を心がける事。

■勇(有)言実行
大口たたいて、勇気を持って仕事に取り組むことを恐れるな。

■成功頭低(西高東低)
売れても偉くなっても常に謙虚でいて欲しい。

にて、今週中に常勝(上昇)気流にのれ!」
と伝えました。

彼らの事は新入社員として扱わず【ルーキー】として厳しく育て活躍を促そうとと激を飛ばした形です。

突破力を身につける事。
にげない、めげない、あきらめないのスタンスは彼らに常に大切にして欲しいことだったりします。
新入社員研修
新入社員だけではなく、既存社員にとっても大切なこと。彼らにも期待しよう笑。
あんじょう、よろしゅうに。

累積損失一掃♪

2011年度、ありがとうございました。
おかげさまで累積損失は一掃致しました。
企業としても借り入れは5期のあいだ、1円もございません(^_^)/
2012年度は企業としての質を思いっきり引き上げて参りますので、みなさま、何卒宜しくお願い致します。
さて、早いもので、あいにくの強風に見舞われた東京では、桜も芽吹き4月2日から新人たちを受け入れ、新しい年度が始まります。
それにしても6期目に入る弊社の新人たちは恵まれています。
なんせ、研修講師もとても豪華。

ビジネスプランコンテストから始まり、
ネクスゲート営業幹部の籔井健一から営業としての基本マナーなど社内講師陣に加え

日本を代表するクリエイティブディレクターの紫垣 樹郎さんによる講義
ビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)事務局長の宇野さんによる新規事業の作り方
日本チャラ男代表、豊野桂太先生による(冗談)、プロデュース力の秘密講義
戦う税理士中田 哲也先生によるPL、BSの基礎知識
弊社顧問弁護士の福間先生による法的知識
など豪華な内容で新人たちを徹底して教育して参ります。

また午前中はお頭(つむ)を鍛え、午後は「名刺獲得キャンペーン」で人間力を鍛えてもらおうと考えております。

名刺獲得キャンペーンの規定枚数が獲得できないと、本配属されないという過酷な研修にて(笑)、脱落せずに先輩たちの戦線に参加できるよう応援して参ります。

さぁいまから楽しみです。
来年度も宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

ありがとな。大西彩香選手!

今日、すっごいいろんな可能性をもった学生インターンの大西 彩香ちゃんがネクスゲートを卒業していきました。
大西彩香
めっちゃ寂しいー涙。
彼女は本当に活躍してくれて、ありがたかった。
はじめて、インターンから社員採用できずに、悔しいって思いました(キーっ)。
4月から大西さんを採用される○△×株式会社さん。
彼女をちゃんと活用できなかったら、僕が御社に怒鳴りこみにいきまっせ笑。
そんな彼女からの最後の日報メールのコメントにキュンときました。

昨年のGW明けからネクスゲートで働かせていただき
あっという間の11カ月でした。
ネクスゲートで働けて、みなさんと知り合えて本当によかったです。
いろいろな経験をさせてくださったネクスゲート。
たくさんのことを教えてくださったみなさんに本当に、感謝しています。
ありがとうございました!
春からも、渋谷勤務が決まっています♪
近くなので、今後ともよろしくお願い致します♪

ねー、ええこでっしゃろ!みなはん。
あやか、更にがんばりやー!!

花は人を幸せにします。

最近の御祝の贈り物はたいてい高崎達磨なのですが笑、
相手が女性の場合は、まれにお花にすることもあります。
先日、大切な戦友?!が経営するお店が4周年を迎えたということで、お祝に桜をお贈りしました。
桜
とっても喜んで頂いたようで、本当によかったです。お店でお花見ー!なんて感じだったみたいですよ。よかった、よかった。
こういう気持ちを大切にできる経営者でありたいですねー(感謝)

来期の投資に関する意識調査

おはようございますm(__)m
お友達のみなさんにお願いです。
弊社にて実施中の来期の投資に関するアンケートです。
2012年度の日本がよりよくなっていくかどうかを予測するものです。是非ご協力を頂きますよう何卒宜しくお願い致します。

2、3分でさくっと終わりますm(__)m

※また、ご協力を頂いた後はシェアを頂けるとありがたいです。

Try not. Do, or do not. There is no try.

スターウォーズをただSF映画と見るか、
若者に生き抜き方を教える映画として見るかで全然違ってくる。

特に、EPISODE Vで、ジェダイマスター「ヨーダ」が言った言葉が僕は大好きです。

” Try not. Do, or do not. There is no try. “
「やってみる」じゃない。
「やる」か「やらない」かだけだ。
「やってみる」ってのは無しだ

って意味です。
小学校の時かな…たぶん、まだスターウォーズⅡって言っていたころのこの作品、凄く印象に残ったのをいまでもよく覚えています。大事だな。

やれる奴とできない奴との違い

昨日は、どぶ板はがしまくって、その裏ぶたをなめまわすことができるような、スーパー営業マンの親友ふたりとの呑みでした。突き抜けてる奴らの呑みってマジで楽しい。
伊東くん
勢い余って、友達んちで、できるビジネスマンは寝ちゃってます笑
それにしても

どうやって、切り抜けるか?

って議論って最高に好きだなー笑。
逆に、

言い訳が上手い奴。

好きじゃないなー。できないプレゼン大賞な奴っす笑。
なんていうのかな、自分の限界を自分で決める奴。
なんなんだ?って思う。生きていて楽しいのか???って。
自分の目標が1000万円の売上目標なんだったら、1000万円どころか2000万円作ってくる奴に惚れる。
当たり前の話で、突き抜けれない奴に魅力なんかまったく感じない。
ミラクル起こす前提じゃなきゃ、挑戦する意味なんてない。
未開のステージに目指して、それを掴むことを楽しめるやつしかプロとして認めれないよねー。

やったことないこと、前人未踏なステージを楽しめる奴、いや作れる奴に惹かれる。

やります!なんて誰にでも言えるし、頑張ります!なんて言い訳にしか聞こえない。
寡黙で大胆に、結果を出してくる姿こそがプロの証。
ケータイゲームで、ぴこぴこやってさ、達成意欲を満たすんじゃなくて、現実の世界で、みんなで称賛される人になって欲しいよ、まじで。
うちのメンバーだけじゃなくって、日本人、全員に求めたい、そういう熱い気持ち。誰のせいにするでもなく、自分が正しいと思う道を極め、絶対に逃げない姿がカッコイイと僕は思います。
強烈に追い込まれるストレス感を楽しめてこそ、プロだし、それを乗り越えた時に、とてつもない成長が獲得できます。プロスポーツ見ていて思うもんなー、すべてはマインドコントロールがカギ。

自分でやりとげたい
自分ならできる
自分にしかできない
自分だからやれる
絶対に勝ってやる
みてろよ、ボケ!!
って暗示にかけるって大事笑。
これ、まじで。

逃げ回る人生、言い訳ばかりの人生、自分の都合のよい解釈がうまい人生、もう終わりにしようぜ!!
挑戦をEnjoy!!

謙虚さって、強さだよね。

自分がやったやったと大げさにいう輩って結構大したことない。
聞かれて初めて「実は…」って言う輩に惚れる。

謙虚さって、強さだよね。

やったやった病って、負け犬の遠吠えってのに近いのかなー。
スゴイ輩は、そのオーラで凄さを感じる。
そこに言葉は要らない。
できる輩は、気づきを行動にスグ変える事ができる。
あの安心感、好きだなー。
そんな集団にしたいな、チームネクスゲート。

言い訳を捨てた時、人は最高のプレイヤーになれる。

やれる、絶対に。
俺たちにしかできないステージを楽しもう。