感じの悪い人ってもったいない

むーん…感じの悪い人ってもったいない。

どんなに素敵な仕事をしていても、
どんなに仕事ができたとしても、
どんなに美人でおしゃれでも、
どんなに高い服を身につけているイケメンでも、
飲食店をはじめとするサービス業の人に対して、偉そうな人ってイラっとする。

なんか、許せないんですよね…ガチで。

お金払っているからって、偉いって誰が決めたの?って言いたくなる。
サービスを提供してもらってお金を払うのは当たり前。
でも偉いって当たり前じゃない。
感謝こそすべきではあるが、
こともあろうかため口で、
ましてや自分の価値観を押し付けるんじゃない。

っていつも思います。なんで、お前そんなに偉いの?って逆にキレそう…笑。
いま横で、すっごい綺麗な女性が、お前は日本国王か?って聞きたくなるくらい、スゲー偉そうに店員さんに、ため口でノガキを垂れている…はぁもったいない…。
どうも、芸能関係のお仕事をしている方のようですが、ぶっちゃけ台無しなり。
おっと、自分は大丈夫かな?チェックしないとです、うーん反面教師、反面教師…ひとのふりみて、わがふりなおせですね笑。

新橋の立ち食い寿司笑

リクルート時代から通っているお店。
和田鮨
新橋「和田鮨」さん。
ともかく安くてうまい。(それにしても食べログが3.5以上になってないのがむかつく…ステマめぇぇぇぇ)
板前さんも素敵ではありますが、とにかくおばちゃんが最高。テンパっている時なんか「早く帰れ」って言われるくらい笑。
そんな大好きなお店に、今日はわざわざ千葉からオニオン新聞社山本社長にお出まし頂き、御一緒させて頂きました。

最初はぶつぶつおっしゃっていたのですが、ひとくち口にお寿司を運んだ瞬間…うまいうまいの連発笑。
B級ぐるめったー「もみぃ」としては、嬉しい瞬間です。

和田鮨さん、これからもあんじょう、よろしゅうに!
山本さんとの千葉市に関する志の高いお話のあとの二次会は悪友のこの方…
稲村尚志
も、合流してのバカ騒ぎ…むーん考えものです笑。

日本一のアジフライ。

ここのアジフライは最高ですっ。
日本一のアジフライ
(写真出典元)
新人時代、このお店に相当お腹を満たしてもらいましたっ笑。
ともかくアジフライが安くてうまいっ!
厚みが最高なんですよ…どこから仕入れているんだろう…知りたい…。
ま、本当は海老フライも最高なんですけど、新人にはちょっと高め…笑。
ここはアジフライで行きましょう!!

やったことないのでわかりません。

僕が変なのかな…

やったことないのでわかりません。
そんなこと無理です。

平気で口走るひとの心理って昔から理解できない。
しかもたいていの場合、こういうことばってたいてい成績だけが優秀な若者から聞こえてくる。
ふつうなら誰もやったことない、誰も到達したことないことだからこそ、その世界が魅力的に見えるはずなのに、いとも簡単に自分の限界を自分で作ってしまう。
研修や上司からのマインドセットをうけた瞬間はスタンスがいいのだけれども、その瞬間だけ。次の日までもったらいいほう…www
もっというと…若者の間なら軌道修正も可能だけど、20代後半あたりから、どうしようもなくなる奴が増える。

上司が方向性をしめしてくれないと、自分は動けません。

じゃ、俺のために毎晩晩飯作っとけ言ったら作るのか?って言いたくなる笑。
じゃ、自分の考えをまとめてみろって言ったら、たいていまともにできない。てかできる奴に会ったことがない。
結果がすべての世の中で、自分は何ができる人?って自問したときにしっかりプレゼンできるひとであって欲しいし、その結果や行動でプレゼンがなくとも伝わってくるひとであって欲しいし、そういう人を増やしたいな。
うちの新人たちは大丈夫かな…。あしたもしっかり彼らの心を鍛えようと思う。

B級グルメ。

東急東横線の元住吉駅
僕が新人から8年間を過ごした街。
そこにあるパピーというめっちゃ美味しいお店を、同じ沿線たちに居を構えた新人たち(田中選手、藤田選手、岡選手)が訪問してきてくれたようです。
新人時代
なんか、めっちゃ嬉しい笑。

どんな高い食事よりも、仲間と食べる食事が美味しい。
どんな高い食事よりも、お気に入りのお店が美味しい。
どんな高い食事よりも、思い出がある食事ができることが美味しい。

って僕は思うんですよね!
ここの炭水化物セット笑が最高にうまいんですよ。

いちばんのおススメは、ハヤシライスとナポリタン+サラダ&ドリンクのセット笑。

日本で一番うまいと思います(大げさ)。

中華街。

週末、めちゃくちゃ久々に遊びに行ってきました。
この街、改めて凄いと思う。
中華街
こんなにたくさんの中華が食べれてどーすんの?って思う笑。
しかも、すしざんまいが進出してるのが面白すぎるとか、
食べ放題の店とか、意味わからんし…とか、
そんなに日本一の豚まん屋が並び過ぎてるのもどーなんだろう…とか、
中華街って呼ばれなくなる日もそんなにとーくないな…とか、思ったり…まぁでもなんだかんだ、次の世代でも残ってるんだろうな―。

悩むコトを楽しめる人になる。

強い大人になるために…悩み方って大事。

絶対にやってやる。
世の中のためにも、やりきってやる!!
この壁は、自分にしか越える事が出来ない壁である。
だからこの壁は、自分の目の前に立ちはだかっている。
乗り切ったらめっちゃカッコイイ。
言い訳なんて、ダサすぎるっ!!

ま、悩むコトを楽しめる人になるって大事 🙂
Nexgater
こういう大人を僕は

 Nexgater

と、呼ばれるよう、育成に頑張ってます★

新人歓迎「さまです会」

新人研修、200枚の名刺を集めることであったり、いろいろと難関が用意された1週間。紆余曲折、涙も交じりながら(笑)しっかり乗り切ってくれました。そのひたむきなスタンスに僕自身も勉強させてもらった感じです。ありがとね、みんな。
そんな素敵な新人たちを交え、日本で一番うまいと思う[たこ焼き]が食べれる東京の三宿池尻にある「たこやきBar 福居家」へ集合。
福居家
こんなお店です。おしゃれな街、三宿で関西風和食に舌鼓をうちつつ、歓送迎会を開きました。
歓送迎会 
写れてないメンバーもいますが…てか、もりあがりすぎです。 🙂
本当にいいチームになってきました。僕は幸せ者です。ありがとうね、みんな。
それにしても、このお店のオーナーである福居くんが作ってくれるメニューちゃんたち。いやはや、たこ焼きだけじゃなくすべての関西風和食が最高にうまいっ!
たこ焼き
まずはたこ焼き。
こいもの煮物
煮物。
ローストビーフ
ローストビーフ。
ポテトサラダ。
絶品のポテサラ。
最後は誕生日メンバーへのケーキ贈呈
最後は誕生日メンバーへのケーキ贈呈と・・・いたれりつくせりの会でした。ともかく笑顔にあふれた夜でした。楽しかったー笑。
と、いうわけで来週から、新体制で臨みます。みなさん、宜しくお願いたします。

Long Term Evolution !!

長期的な進化
この言葉、本当に好きかもしれない。
最新のデータ通信方式の呼称なのですが、なんか刺さりました笑。
陸上も短距離選手より、長距離選手の方が共感できる。
持続することって非常に難しい。
でも持続できることって、とても素晴らしい。
だから、人間って素晴らしい。
進化してきたからこそ、こんなに豊かな人生が送れる。
本当にありがたい。
だからこそ、後世のためにも、彼れらがより豊かに暮らせるよう、僕らは頑張ってゆかねばならない。
そう、それこそが社会貢献だと僕は思います。
明日も、感謝と感動を創りだすこと、これを約束しますっ!

日本人は、やっぱ桜でしょ!

中目黒の桜並木。
中目黒,桜
3.8km、800本のソメイヨシノが植えられた東京の代表的な桜の名所です。
昨晩の凄まじい嵐にも耐え、素敵な八分咲きのままだったので、夜桜を写真に収めてみました(あんまりうまくないですが…)。
通勤途中にも朝日に揺れる桜たちをパシャり。
中目黒,桜
てか、ほんとに写真がへた…笑。
でも素敵な桜たちは「俺たちもさ、あの嵐に耐えたんだからさ、お前も4月も突き抜けるんだぞ!」って笑顔で微笑んでくれている気がします(^^)/
四季に感謝。春をありがとうございます!!