【お知らせで恐縮です】
見積比較サイト「ネクスゲート」をプチリニューアルしました。
1.仕事を発注したい方へのリニューアル
すっきりしたトップ画面に加え、facebookログインも可能になり、安心・安定したお取引ができる「法人企業様」に対して、ますます簡単にお仕事依頼ができるようになりました!
弊社に登録できるのは、原則的に法人企業様なので、非常に魅力ある提案が全国どこからでも取り寄せることができます。
昨今「個人に発注して、ともかく仕事を安く発注したいというニーズ」に応えるサイトが増えてきておりますが、「魅力的な提案が欲しい」「新しい企画に取り組みたい」など、「値段だけではない価値」を見出したい企業様、広告代理店様には、非常に好評を得ております。
5分ほどでお見積り依頼は完了します。ぜひこの機会に「イノベーション」をゲットして頂ければ幸いです。
facebookログインはこちらから
右上にログインボタンがあります。
2.仕事を受けたい方へのリニューアル
facebookとの連動機能を強化しました。
出展者様の管理画面から、企業としての公式facebookページを簡単に作成できるだけではなく、情報を更新した際には自動的にウォールに書き込まれるしくみをご用意しました。これにより、ソーシャル上に自社の実績なども書き込むことができ、効率的に顧客との接点を強化することができます!!
出展ご希望のかたはこちらから…
お問い合わせを頂ければ弊社よりご連絡をさせて頂きます。
以上、お知らせでした。
今期は機能開発が目白押し、今後もさらに機能を拡充して参りますので、創業事業である「見積依頼サイトネクスゲート」を何卒宜しくお願い致します。
ご期待ください!!
なんでも前向きに考えること。
なんでも前向きに考えることって、とっても大切。
「すっごい笑顔が素敵ですよね」「優しいひとっすよねー」なんて、言ってもらうことが多い僕だったりしますが、どうしようもない人と人の関係でめちゃくちゃ悩んだりして、ふさぎ込んだりすることもあります。

それが人間ですから笑。
でも、リセットするすべを知っていることが、大事。
愚痴ったり、人の悪口を言ったり、ましてやネットにやるせない気持ちを書き込んだとしても、それではなにも前に進めなくなります。
汗を流したり、歌ったり、飲んだり、食べたりして、自分のこころを常に平和に保つこと、とっても大切です☆
中でも…なんでも話せる友達、親類、先輩や恩師など、自分の心をさらけ出しても、逆に元気を貰えるような存在がいるとよりいいかもですね。あ、奥さんや彼女でも◎ですよねー!
さぁ、今日という日に感謝。声出して笑顔で、元気にがんばりましょー☆
くすだま大作戦!!
新人の心得!!
新人の心得。

とっても大切ですよねwww
フレッシュって気持ちいい。
フレッシュってミスだらけだけど、かわいい笑。
受け入れる側も愛を持って接することが大切。
しっかりと育てるから、ついてこいよ!!って思います☆
でも、以下の心得を大切にして欲しいと思います。これができてると、先輩といいコミュニケーションができると思いまふ。
1.満面の笑顔
「おはよございます、いってらっしゃい、宜しくお願い致します、お先に失礼します」的な挨拶、大切ですよね。それを満面の笑みで「常に実施できる新人」って素敵です。もちろん大声を出してはいけないところでは空気を読んで調和を図ることも大切ですが笑、元気いっぱいの笑顔は大人たちも明るい気持ちにさせることができます。新人らしい顔をくしゃくしゃにする笑顔、大切です。
2.日々に感謝
直ぐに役に立つ新人なんていない。初任給は先輩が稼いでくれたものってこと、意識してるかなー?
気配り、目配り、心配り、随所にアンテナをはり「常に役に立とう」という前提で、先輩、同期、そしてお客様との接点を大切にしてほしい。大人たちも忘れがちですが、自分の主張を繰り返す前に、生きていること、働かせていただいてることに感謝をし、会社や先輩である「相手」を受容することが、自分の需要を引き上げるって事を知っている人は強いです。
3.ちゃんとした敬語
ですますはもちろん、電話やメールでの変な敬語は、先輩に揚げ足取られる一番のポイントだったりします。ちゃんとした敬語を習得した新人を軽視する先輩なんて絶対にいません。だって、先輩だって敬語がちゃんとできなかったんだし、なぜか先輩になると新人たちの敬語を糾弾するんですよね笑。隙があっちゃあかんですよ笑
4.復習、復習、復習
上司や先輩に呼ばれたら、ノートと鉛筆を必ず携行すること。お客様との関係でも同じ。
そして教えて頂いたことを、清書するなりをして復習を怠らず、同じ失敗や質問を絶対にしない努力をすること。覚えが悪いって思われることも新人だーって言われる隙ですな。
5.時事に強く
先輩より、日経を先に読むこと。
日経ビジネス、週刊ダイヤモンド、東洋経済などなど、時事情報や業界情報を先に仕入れて、「○○先輩、もうご存知かもしれませんが、よかったらご確認ください」とメモを残して、先輩の机の上に記事のコピーなどを置いておく気配りができたら最高ですね。新しく聞くと書いて新聞。ネットのニュースをちょこちょこーって読んで、理解した気分になってはいけません。
6.ルールの習得
どんな企業にも、部門にもルールがあります。カギの開け閉めや、お湯が入ったポットやトイレなど、いろいろ取り決めってあるものです。まさに郷にいては郷に従えですね。中途採用のひとのほうが、妙な価値観を持っていることが多いので、苦労していることも散見されますが笑、新人たちも受け入れてもらうためにも努力してほしいものです。
7.挑戦
ここまでを読んでると、萎縮しちゃうかもですが笑、その企業に所属、いや社会に出た段階で、弱肉強食です。先輩だけでなく、同期、いや社会にいる人すべてがライバルです。もちろんその企業の社長も笑。今までの価値観を突き崩すような新しい挑戦は、いまの日本に、いや世界に必要です。伝説を創ってくださいね!
そんな感じでしょうか。
悩んだら相談。悩む前、落ち込む前に、同じような悩みに立ち向かってきた先輩に迷わず相談することって大切。
誰だって新人だったんだし、最初から仕事を完璧にこなせる奴なんていない、絶対に笑。偉そうにいっている君の上司だって、はなたれ小僧だったんだからさぁ。あ、僕もはなたれでした笑。あ、いまでも社長としてははなたれです☆
でも、はやくはなたれじゃなくなったほうがカッコいい。そういう気持ちが成長につながるですよ!!
地方都市攻略
韓国男子の力。
韓国男子の力。
ちょうどいままでスカイプでつないで、面接をしていました。
やっぱり、兵役に従事しているだけあって、日本人の学生より礼儀正しい。
話をしていて、本当に気持ちがいいです。

多くの学生に会う中で、体育会出身者に非常に魅力を感じる今日この頃ですが、ちょっとしたことにも感謝できる「躾」が行き届いていることって大切だよなぁ。
頭がいいこと≒仕事ができることでは絶対にない。
仕事をうまく進める上で、もっとも大切なのは、御恩を頂いた相手には感謝を忘れず、しっかりとそれを倍以上、いや一生を通じてお返ししていくこと。
その連続が成長と成功につながるのかなと。
まぁその逆の場合は、半澤課長じゃないけど、10倍がえししないとですが笑。
あとは…自分から恩を返せというようなつまらんオトナにはなってはならないですね。
そういう懐をの大きさも人間力の成長につながるのかなと。
徴兵制度を推奨するわけではないですが、日本男子にもっともたらないのは、感謝力ではないかと強く感じた時間でした。
気づかせてくれて、ありがとう
【特にエンジニア候補】14卒、まだまだ採用中です。
昨日、今日とマイナビイベントで新卒採用候補のみなさんにお会いできました。

多数の選考希望も頂き、ありがとうございました。

本日より、ご希望の方には順次ご連絡をさせて頂きますので、少々お待ちくださいね。
新規事業・企画営業採用枠は残2名、エンジニア枠は残3名です。狭き門ではありますが、しっかりと上がって来てください。期待しております!!
ところで…最新マイナビ情報なのですが…驚愕の事実が分かりました。
新卒内定率。
男子理系70%弱、
男子文系、女子理系60%強、
まで来ているようですが…
文系女子は50%程度。
むーん、アベノミクス効果はでている感じなんデスカネぇ…
みなさん、頑張ってくださいね!!
来たれゲームに飽きたエンジニアたち!!
エンジニア大募集します。

新卒初任給、最高評価で月給30万を支給させて頂きますし、中途の方も、腕に自信がある職人肌の方を広く募集させて頂きます。
押忍!
最高幹部会議。
お前はどうしたいの?
自走する組織、リクルート。
富士通から転職した直後は、かなり新鮮でした。
「お前はどうしたいの?」
リクルート時代の上司の全員の口癖なんです笑。
「僕はどうしたらいいですか?」
なんて質問はまったく受け付けられない。
江副さんが創った社是…
自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。
って究極のマネジメント方法だと、強く感じたものです。
結果を出しながらのマネジメントが必要なときや、ともかく忙しいときに、メンバーたちの自走がありがたいはずのマネジャーにとって、ある意味金言。考えが甘い段階で相談に来たメンバーに対し、
「お前はどうしたいの?」
と返すこの手法は、メンバーもマネジャーも同時に育てることができる魔法の言葉だと思います。
「僕の考えでは、AとBとCがあります。僕はBでいこうと思うのですが、なにか問題ありますか?」
いいですね、こういうメンバー。
沢山育てたいですね、自走する人。絶対にそのほうが成長も早いですし、メンバーもイキイキして、WIN-WINです!!

それにしても、僕の目の前の先で、めっちゃ前のめりになってる「奥本選手」「上山選手」ええかんじですwww
こういう「うっしゃ、やったるで」的な眼差し、ええっすよねwww



