弊社にてプロデュースさせて頂いているPENTAXさんとiQONさんのタイアップサイト。

117色に及ぶカラーコーディネートパターンオリジナルで創れるが「Q7」というカメラと、ファッションを同時にコーディネートを楽しむっていう試みなのですが…
開始たった1日で、800コーデの投稿が集まってます。びっくり、ありがたいですね。
fashion大好き女子の皆さん、是非ともコーデ投稿をおまちしてまーーーす!
豪華賞品もあります(‘◇’)ゞ
NTT DATAさんは偉大です。
企画力とは、完遂能力である。
企画力とは、完遂能力である。
新しいことを、企画するのは誰でも出来ると思うんですよね。思い付くことだけだから。
テレビの前で、誰からの新しいアイデアが実現されているのを見て「あれ、俺も考えてたんだよねー」なんて言うのと変わらない笑。
大切なことは、完遂すること。
あたりまえですが、実現するまでに、待ち受けるハードルはたくさんあります。予期せぬ事故も。
抵抗する人や組織もあれば、協力する人や組織もある。当たり前ですが、新しいことをやるためにはお金もいるし、その調達も仕事の一環。説得するだけではなだめ、相手の納得を引き出して前に進む。
時には裏切られたり、話が変わったり…そこで怒っても何も始まらないことを知っている人は強い。
なんとかなるじゃなくて、なんとかする。
波にのるんじゃなくて、波を起す。
そんな完遂力が高い人のことを、企画マンとして信頼できるのではないかなと。
やりたい。やりきりたい。やれる、面白い、すげー、やっぱりやってよかった!なんて卓越した思考パターンをもつ若者をたくさん育てたいと、朝から誓いました。
見えることじゃなく、見えないこと、誰もやったことがないことを実現できる人、いいですよね!
同志社大学の学生を米国へ送り出しますっ!
以前、ご紹介した弊社と同志社大学で主催するビジネスプランコンテスト。
そのコンテストで、海外渡航の権利を獲得した三宅さん(現経済学部3回生)が、いよいよ来週に米国シリコンバレーへ渡航します!
![]()
訪問企業数は、全部で20社です。
ガッツリ、頑張ってきてもらいますんで、ブログへの応援を宜しくお願い致します<m(__)m>
ブログで訪問先でのいろいろな出来事をレポートして頂きますので、楽しみにしていてくださいね!
インフルエンザ注射あご
絆に感謝。
納得はしてませんが、自分が悪いでいいです
全ての事象に自責の念を強く持ち、挑戦することの大切さ。
自分の目の前に立ちはだかる「困難」を人のせいにして、自己を肯定するのは簡単ですよね?プロの世界であれば、その時点でキャリアは終わり。

でも、企業に社員として属している場合は、法律で守られているので、キャリアが簡単に切れたりはしませんが、それに甘えるようなことって、長い目で見るともったいないと僕は思います。
なにか問題がおこり、その責任を問いただしたとき「自分は悪くないです」もいけないけど、一番の最低は「納得はしてませんが、自分が悪いでいいです」なんて、思ったり口にしたりするのは最低。
常にプロ意識をもって、自分で道を切り拓くような、かっこいい人と仕事をしたいと思います。
自慢のおやぢ!
西川裕泰という男に感謝。
僕がここ1年くらい、めちゃくちゃ可愛がっているメディアマンのアイランド社の西川裕泰くん。

彼のいいところは、時々ぶつぶつ言いながらも(でも可愛い)なんとか進める「推進力」なんですよね。
なにか新しいこと産み出す時には必ず、社内外含めていろんな課題が産まれる。
でもそれにめげず「誰を幸せにしたいか=世の中の食を楽しもうと生きる人々」を大切に、笑顔という心と心をを繋ぐ接着剤をもって、進める力。
それをもつ彼の10年後は、いまからとっても楽しみにです。
いつもありがとう。
そして、これからもよろしく!
西川くん、僕はアイランド社に出向している、うちの社員と思ってるからね笑。
(粟飯原さんに怒られるかな笑)
もろもろ、あんじょう、よろしゅうに。
課題に寄り添うことの大切さ。
今週は、大手企業様より大型案件を受注させて頂きました。
ありがとうございます!!

僕自身が現場で「営業マン」として駆け回りすぎると、社長業がおろそかになりがちですが笑、受注を頂く瞬間に体を貫く稲妻が大好きで、会社がどんなに成長しても、たぶんやめれないと思います笑。
しかも…前回のご発注から約1年が過ぎ…お客様のマーケティング課題に寄り添う形で、いろいろとMTGを重ねさせて頂き、深い納得を頂く中で進める仕事はかなり楽しい!!
もう、年末まであと約1ヵ月とちょっとですね。
おかげさまで、バッタバッタではありますが、非常に濃密な時間になりそうです。
ありがとございます<m(__)m>
明日も宜しくお願い致します!!




